■きっぷの変更や払戻しについて

クレジットカードで買ったきっぷを払いもどしする際に、注意する点はありますか?
払いもどしを受けるきっぷとともにお買い求めになった時のクレジットカードを窓口の営業時間内に必ずお持ち下さい。払いもどしは現金ではなく、クレジットカードの口座に返金する形でさせていただきます。クレジットカードをお持ちでない場合や、窓口の営業時間外のときは、きっぷに払いもどしのお申し出をいただいた旨の証明をさせていただきます。きっぷをお買い求めいただいた日から一年以内に、改めてきっぷとクレジットカードをお持ちいただき、払いもどしの手続きを行ってください。
(営業時間はこちら)


なお、トクトクきっぷなど一部のきっぷは、お買い求めいただいたJR会社または旅行会社の窓口以外では、払いもどしができない場合がございます。この場合もきっぷに払いもどしのお申し出をいただいた証明をさせていただきます。また、5489サービス(JR西日本電話予約サービス、e5489)でお買い求めになったきっぷの払いもどしは、「5489サービス」のマークのあるみどりの窓口へお越し下さい。
(「5489サービス」のマークがあるJR四国のみどりの窓口)
疑問が解消しない場合はこちらへ