お問合せ
よくいただくご質問・ご意見についてQ&Aでご案内しています。
ご注意
必ず以下の注意事項等をご確認いただき、各欄にご記入のうえ送信ください。- 回答はメールでの返信とさせていただきます。ただし、内容によっては、弊社の判断で電話などによりご連絡させていただく場合や、メール以外の方法で回答させていただく場合がございます。
また、必要に応じて内容に関連性のある部署又はグループ会社に通知し、該当箇所から直接回答させていただく場合がございます。 - 回答期限の指定は対応いたしかねます。また、いただいた内容によっては、調査等のため回答に時間を要する場合や、回答いたしかねる場合がございます。
- 17時以降に送信されたご意見等は、翌日9時以降の対応となり、土日・祝日及び年末年始期間、ゴールデンウィーク期間に送信されたお問い合わせ等につきましては翌営業日以降(平日)の対応となります。また、至急のご要望にはお応えできかねます。
- 運賃・料金・鉄道企画商品等に関するお問い合わせは、JR四国電話案内センターまたは駅窓口にお申し出ください。
また、お忘れ物につきましては対応できません。「お忘れ物について」をご覧ください。 - チケットアプリ「しこくスマートえきちゃん(スマえき)」に関するお問い合わせは「スマえきアプリ」内のお問い合わせフォームからご連絡ください。
- 弊社からの回答は「@jr-shikoku.co.jp」のドメインよりお送りします。迷惑メール対策(受信制限)の設定をしている場合は届かない場合がございますので、受信できるよう設定をお願いいたします。
- 学校等の研究・卒業論文・宿題、個人的趣味を目的とした調査等に関するお問い合わせ、また商品セールス・営業メール等の内容と弊社が判断した場合は、ご入力いただきましても、回答致しかねますので予めご了承ください。
- 弊社からお送りした回答内容の一部または全部を転送、投稿、もしくは他のサイトへ流用することは、固くお断りいたします。
- 法令等に抵触する内容(脅迫、業務妨害など)と弊社が判断した場合は、回答はいたしません。また、状況により、警察へ通報すると共に法的措置も検討いたします。
- お客様の個人情報につきましては、お問い合せについての回答以外の目的に使用することはございません。弊社で責任を持って管理させていただきます。